不具合発生のご報告


施錠解錠履歴の不具合について 2022年6月9日13:00現在
日頃よりSelkeyをご利用頂きまして有難うございます。 現在、施錠解錠履歴についてエラーが発生しております。
施錠解錠履歴等の精度向上に向けて一部プログラム修正を実施しておりましたが、現在タイムリーに施錠解錠履歴を表記できていない状況となっております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、修正に向けて鋭意努力しております。今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。 なお、施錠及び解錠の実施、手ぶら解錠等については問題なく実施できていることを確認しております。

ダウンロード


Q1.アプリのダウンロード方法を教えて下さい
Selkeyアプリは、下記よりダウンロードが可能です。

 

App Store

 

 

 

GooglePlay

 

 

 

 

 

 

Q2.アプリへのログイン方法を教えて下さい
1.入居利用の方

入居利用をする為には、不動産管理会社からアカウント登録用URLを発行してもらう必要があります。

※メールアドレスを用意し、不動産管理会社へお問い合わせ下さい

アカウント登録方法

①不動産管理会社からアカウント登録用URLを発行頂く

②メールに届いたURLをクリックしアカウント登録に必要な情報を入力

※パスワードは、半角英数字のみを使用でき、8文字以上(大文字1文字以上、小文字1文字以上を含む)で設定する

③利用規約を確認の上、登録を完了

④登録完了後はアプリをダウンロード

⑤アプリは、メールアドレス及び設定いただいたパスワードでログインが可能

<登録の流れ>

 

 

 

 

 

 

 


 

2.斡旋業者(不動産仲介業者)の方

アカウント登録方法

①アプリをインストールいただき、TOP画面の「斡旋業者の方はこちら」をタップ

②区分(賃貸・売買)を選択し、SMSが受信可能な電話番号を登録する

③届いたSMS認証番号及び必要事項を入力の上、アカウント登録を完了

※パスワードは、半角英数字のみを使用でき、8文字以上(大文字1文字以上、小文字1文字以上を含む)で設定する

④登録頂いた電話番号及び設定いただいたパスワードでログインが可能

⑤内覧の際は、管理会社からワンタイムキーをお受け取り下さい

<登録の流れ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問


Q1.アプリで鍵(Selkey)に接続できません

①Bluetooth設定が許可されているか確認下さい。
<設定方法>
iOS端末(iPhone)の場合 ※下記の2つを確認下さい
 iPhone本体
「設定」→「Bluetooth」ON
 iPhoneアプリ
「設定」→「Selkey」→「Bluetooth」ON
Android端末の場合 ※位置情報の許可を忘れがちです
 Android本体
「設定」→「接続」→「Bluetooth」ON
「設定」→「位置情報」ON
 Androidアプリ
「設定」→「アプリ」→「Selkey」→「権限」→「位置情報」→「アプリの使用中のみ許可」ON

②ワンタイムキーで解錠する場合、利用可能時間をご確認下さい。
 ワンタイムキーには、日付及び時間の制限があるので、その時間内に施錠解錠を実施する

③Android端末で、上記①②に問題が無い場合の改善方法
 アプリ上に鍵が表示されるが、①②共に問題が無く、Bluetooth接続しない場合
 「アプリをアンインストール」→「スマホを再起動」→「アプリを再インストール」→「アプリへログイン」する

 

Q2.スマホの充電がなくなった場合はどうすれば良いですか?
従来の鍵をお持ちの場合は、鍵穴から開け閉めも可能です。
また友人・知人のスマホにSelkeyアプリをインストール頂き、ご自身のID・PASSでログインすれば鍵が表示され開錠が可能となります。
※その場合は、トラブル防止のため「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行って下さい。
Q3.スマホをなくした場合はどうしたら良いですか?
他のスマホにSelkeyアプリをインストール頂き、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行って下さい。
変更後、ログイン中のSelkeyアプリは自動ログアウトされます。
Q4.Selkeyに使われている電池の種類は?
CR123A 3V リチウム電池を2本利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q5.電池の交換方法を知りたい
①上部のカバーを手前にスライドして外して下さい
②電池を取り出して下さい
③向きに注意して、新しい電池(※)×2本と交換して下さい
※3VのPanasonic:CR123A
④上部のカバーを元に戻して下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q6.パスワードの変更方法を教えて下さい
アプリのトップ画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
入居者様は「メールアドレスで登録していた方はこちら」を選択肢、登録時のメールアドレス(ログインIDと同じ)を入力して送信して下さい。
メールアドレスにパスワード再設定用URLが届きますので、そちらから再設定をお願いします。
Q7.施錠解錠の角度がズレている

Selkeyは、施錠の位置と解錠の位置を記憶して、その間を右回り左回りに動きます。

ご利用中にドアのサムターンとSelkeyの動く範囲にズレがあると思われた場合は、下記の方法で修正下さい。

「アプリログイン」→「表示切替」→「設定」(右上歯車マーク)→デバイス設定「角度調整」んおSTEP1・STEP2を実行下さい。

入居利用


動画:入居者利用機能のご紹介

定期的なアプリ・本体のアップデート


Androidスマホ(AQUOS sense3basic)のアップデート作業エラーについて
Selkey本体のアップデート作業において、一部Androidスマホでエラーが発生します。
対象機種 AQUOS sense3basic
上記機種では、Selkey本体のアップデート作業中にエラーが発生します。
その他の機種でアップデート作業を実施後に、施錠解錠頂くようにお願い致します。
Androidスマホ(AQUOS sense3basic)での施錠解錠エラーが発生した場合の緊急措置
アプリの自動アップデートに伴い、一部Androidスマホでエラーが発生します。
対象機種 AQUOS sense3basic
上記機種では、Selkey本体アップデート作業前の鍵について、施錠解錠できない事例が発生します。
その際は、下記のURLより自動アップデート前のAndroidアプリをインストール頂くと施錠解錠が可能になります。

 

SelkeyAndroidアプリ(遡及)バージョン2.2.1のインストール

【入居者・斡旋業者】設置済みSelkey本体のアップデート
Selkey本体の機能向上を図るために、定期的にアプリ及びSelkey本体をアップデートする必要があります。
アプリによるSelkey本体のアップデートは下記の動画をご覧下さい。

<iPhone用動画>


<Android用動画>