重要なお知らせ


不具合解消について 2021年8月3日19:30現在
本日、Selkeyの設置作業及び施錠解錠履歴の取得についてシステムエラーが発生しておりましたが、現時点で不具合が解消したことをご報告致します。
再発防止対策を講じ、今後の改善を図って参ります。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

定期的なアプリ・本体のアップデート


Androidスマホ(AQUOS sense3basic)のアップデート作業エラーについて
Selkey本体のアップデート作業において、一部Androidスマホでエラーが発生します。
対象機種 AQUOS sense3basic
上記機種では、Selkey本体のアップデート作業中にエラーが発生します。
その他の機種でアップデート作業を実施後に、施錠解錠頂くようにお願い致します。
Androidスマホ(AQUOS sense3basic)での施錠解錠エラーが発生した場合の緊急措置
アプリの自動アップデートに伴い、一部Androidスマホでエラーが発生します。
対象機種 AQUOS sense3basic
上記機種では、Selkey本体アップデート作業前の鍵について、施錠解錠できない事例が発生します。
その際は、下記のURLより自動アップデート前のAndroidアプリをインストール頂くと施錠解錠が可能になります。

 

SelkeyAndroidアプリ(遡及)バージョン2.2.1のインストール

【入居者・斡旋業者】設置済みSelkey本体のアップデート
Selkey本体の機能向上を図るために、定期的にアプリ及びSelkey本体をアップデートする必要があります。
アプリによるSelkey本体のアップデートは下記の動画をご覧下さい。

<iPhone用動画>


<Android用動画>

ダウンロード


Q1.アプリのダウンロード方法を教えて下さい
Selkeyアプリは、下記よりダウンロードが可能です。

 

App Store

 

 

 

GooglePlay

 

 

 

 

 

 

Q2.アプリへのログイン方法を教えて下さい
1.入居利用の方

入居利用をする為には、不動産管理会社からアカウント登録用URLを発行してもらう必要があります。

※メールアドレスを用意し、不動産管理会社へお問い合わせ下さい

アカウント登録方法

①不動産管理会社からアカウント登録用URLを発行頂く

②メールに届いたURLをクリックしアカウント登録に必要な情報を入力

※パスワードは、半角英数字のみを使用でき、8文字以上(大文字1文字以上、小文字1文字以上を含む)で設定する

③利用規約を確認の上、登録を完了

④登録完了後はアプリをダウンロード

⑤アプリは、メールアドレス及び設定いただいたパスワードでログインが可能

<登録の流れ>

 

 

 

 

 

 

 


 

2.斡旋業者(不動産仲介業者)の方

アカウント登録方法

①アプリをインストールいただき、TOP画面の「斡旋業者の方はこちら」をタップ

②区分(賃貸・売買)を選択し、SMSが受信可能な電話番号を登録する

③届いたSMS認証番号及び必要事項を入力の上、アカウント登録を完了

※パスワードは、半角英数字のみを使用でき、8文字以上(大文字1文字以上、小文字1文字以上を含む)で設定する

④登録頂いた電話番号及び設定いただいたパスワードでログインが可能

⑤内覧の際は、管理会社からワンタイムキーをお受け取り下さい

<登録の流れ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問


Q1.アプリで鍵(Selkey)に接続できません

①Bluetooth設定が許可されているか確認下さい。
<設定方法>
iOS端末(iPhone)の場合 ※下記の2つを確認下さい
 iPhone本体
「設定」→「Bluetooth」ON
 iPhoneアプリ
「設定」→「Selkey」→「Bluetooth」ON
Android端末の場合 ※位置情報の許可を忘れがちです
 Android本体
「設定」→「接続」→「Bluetooth」ON
「設定」→「位置情報」ON
 Androidアプリ
「設定」→「アプリ」→「Selkey」→「権限」→「位置情報」→「アプリの使用中のみ許可」ON

②ワンタイムキーで解錠する場合、利用可能時間をご確認下さい。
 ワンタイムキーには、日付及び時間の制限があるので、その時間内に施錠解錠を実施する

③Android端末で、上記①②に問題が無い場合の改善方法
 アプリ上に鍵が表示されるが、①②共に問題が無く、Bluetooth接続しない場合
 「アプリをアンインストール」→「スマホを再起動」→「アプリを再インストール」→「アプリへログイン」する

 

Q2.スマホの充電がなくなった場合はどうすれば良いですか?
従来の鍵をお持ちの場合は、鍵穴から開け閉めも可能です。
また友人・知人のスマホにSelkeyアプリをインストール頂き、ご自身のID・PASSでログインすれば鍵が表示され開錠が可能となります。
※その場合は、トラブル防止のため「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行って下さい。
Q3.スマホをなくした場合はどうしたら良いですか?
他のスマホにSelkeyアプリをインストール頂き、「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行って下さい。
変更後、ログイン中のSelkeyアプリは自動ログアウトされます。
Q4.Selkeyに使われている電池の種類は?
CR123A 3V リチウム電池を2本利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q5.電池の交換方法を知りたい
①上部のカバーを手前にスライドして外して下さい
②電池を取り出して下さい
③向きに注意して、新しい電池(※)×2本と交換して下さい
※3VのPanasonic:CR123A
④上部のカバーを元に戻して下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q6.パスワードの変更方法を教えて下さい
アプリのトップ画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
入居者様は「メールアドレスで登録していた方はこちら」を選択肢、登録時のメールアドレス(ログインIDと同じ)を入力して送信して下さい。
メールアドレスにパスワード再設定用URLが届きますので、そちらから再設定をお願いします。

入居利用


動画:入居者利用機能のご紹介